おばのウガンダ野球生活

Oli otya?大学三年次を休学してアフリカのウガンダ共和国にある野球ソフトボール協会でインターンとして一年間活動しています。そんな私の活動や日常生活を紹介していきます。

ウガンダのローカルなところでで髪を切ってみた

 こんにちは!おばです😁

 

今回は、ウガンダで髪の毛を切ったときのお話をしようかなと思います。

 

私は坊主頭でウガンダに来たので二か月くらいは何もしないでよかったのですが、さすがに伸びてきたので切ろうと思いました🙃

 

ウガンダで髪の毛を切るとなると、選択肢はだいたい三つになります。

①自分や友人同士で切る

②都市部(カンパラ)のいいところで切る

③そこら辺にあるローカルな床屋さん

 

せっかくなので、今回はウガンダ人と同じように③のローカルなところで切ってみようと思います😋

 

ウガンダ人がどんな感じで髪切ってるのか結構気になってたんですよね。

 

てなわけで、行ってみました。

 

お店の外観はこんな感じ

f:id:ugmitsu:20190725184328p:plain

外観

 コンテナを改装したようなやつですね

 

中には2席、広いとは言えませんね(笑)

 

席についたら目の前にバリカンだけ…

f:id:ugmitsu:20190725184438p:plain

 「あれ、ハサミは?」

 

ウガンダ人でストレートな髪質の人は殆どいないので、だいたいの人がバリカン一本で仕上げて終わりです。

 

ハサミはないのか不安になって聞いたところまさかの…

f:id:ugmitsu:20190725184601p:plain

いや、これ一家に一個あるやつ!(笑)

 

逆にハサミ使うのが不安になったので、バリカンだけで仕上げてもらいました(笑)

 

ウガンダ人は横刈り上げて上の髪を残すと「いいね!」って言ってくれます(笑)

 

↓今回の仕上がりはこんな感じ

f:id:ugmitsu:20190725181432p:plain

なんか髪の毛乗ってるみたいになっちゃった(笑) 

 

横はアタッチメントなしのバリカンでやられました、野球部以来の五厘刈りですね😓

 

最後にこの緑のやつを頭に塗られて終了😃

 

f:id:ugmitsu:20190725184920p:plain

値段は3,000UGX(約100円)だったからいいかな(笑)

 

今度はカンパラのいいところで切ってみようかなと思います👍

 

参考にしてみて下さ~い😍