おばのウガンダ野球生活

Oli otya?大学三年次を休学してアフリカのウガンダ共和国にある野球ソフトボール協会でインターンとして一年間活動しています。そんな私の活動や日常生活を紹介していきます。

フェンス補修【続報】

こんにちは、おばです。

 

もう二月に入ってしまいましたね😥

帰国が近づいてくるのを実感してます🗾

 

さて、今回は前回お伝えしたフェンス補修の続報を簡単にお伝えします。

 ↓前回の記事

www.ugmitsu.work

前回(12月) いろいろな方に協力してもらい、内野部分のフェンス補修を木製のポールを使って行いました。

f:id:ugmitsu:20200111220433j:plain

補修終了後のフェンス

 

現状どうなっているのかというところで、結論から言ってしまうと…

 

 

木製のポールは既に蟻に侵食されてきています😅

蟻除け用の薬もしっかり塗って、現地の人も「大丈夫!」って言っていたので安心していたのですが…

f:id:ugmitsu:20200208045920j:plain

蟻に食われてしまったポール

御覧のありさまでした…

土のついているところが蟻の巣になっているところです

約一か月しか持ちませんでしたね😅

盗まれる前に木が駄目になるのは完全に予想外でした。

 

結論、球場作るのなら金属性のポールでなくてはいけないという事ですね😥

シロアリ強い…🐜

 

しかし野球協会にそこまでお金があるわけでもないし、

金属で作り直してもまた盗まれるかもしれないし、、

警備員も置く余裕はないし、、、

 

ナショナルスタジアムでこのありさまはよろしくないですね。

改めてどうするか、帰国前に現地のスタッフと話し合いたいと思います。

 

簡単にですが、続報をお伝えしました。

 

それではまた!

Silba Bulungi!