おばのウガンダ野球生活

Oli otya?大学三年次を休学してアフリカのウガンダ共和国にある野球ソフトボール協会でインターンとして一年間活動しています。そんな私の活動や日常生活を紹介していきます。

自己紹介(ブログ始めました)

みなさん!はじめまして!

 

私は現在、東京の大学で勉強しているおばといいます!

 

専攻は経営学で、現在二年修了時で休学しています!

 

小学校一年から高校三年までの十二年間ずっと野球をやっていて勉強は正直得意ではありません…(笑)

 

大学入学当初は「海外」という二文字など全く考えていませんでした。

というか日本から出たこともなかったですからね(笑)

 

そんな私は、現在なんと一年間大学を休学してアフリカのウガンダ共和国へ来て、ウガンダの野球ソフトボール協会で働いています!!!

 

恐らく多くの皆さんは、「いや、どこやねんそれw」ってなっているか「アフリカって安全なの?」ってなると思います。

 

ちなみに以下が私の海外渡航歴です。

2018年6月(約一週間) ウガンダ共和国🇺🇬 

2019年3月~翌年二月  ウガンダ共和国🇺🇬

 

ウガンダにしか行ったことがありません(笑)

 

何故今回また来たのか?

それは、チャレンジしてみたかったから!

 

一回目の一週間の滞在では、正直なところ不完全燃焼。。。

もう一度同じウガンダという地で勝負したいと思い応募しました。

 

しかし、大学を一年間休んで海外へ行くという選択は、とても大きなチャレンジでした。

 

そんな迷っていた時、友達からの

 

「迷っているって事は行きたい気持ちがあるってことだから行きなよ!」

 

この一言が私をハッときづかせてくれて、今回の休学を決意できました😮

 

もちろん、不慣れなウガンダという地で暮らしていくことは不安ばかりですが、この一年間ウガンダで様々なチャレンジをして、少しでも多くの事を吸収できるようにがむしゃらに頑張っていきます👍

 

日常生活や活動の中で気づいたことを発信していきます!

これからよろしくお願いします😁